信長の野望で真田丸の武将の能力を見てみよう・北条家編

北条家 信長の野望
北条家
氏政時代の北条家はあまり描かれることがないので、今回のドラマは結構貴重です。



【真田丸の北条氏政】
北条氏政 真田丸

【信長の野望の北条氏政】

北条氏政 信長の野望
ドラマではなかなかの曲者ぶりを発揮している氏政ですが、ゲームでは育ちのいい貴公子といったお顔立ちです。
天下人・徳川家康あたりと比較すると見劣りしますけど、能力も悪く無いですね。
戦国マニアには「北条家のダメ息子」という認識の氏政ですが、今回のドラマでは真田家の敵役として目立ってますね。


【真田丸の北条氏直】
「決めた。ここは兵を退く」北条氏直 真田丸

【信長の野望の北条氏直】
北条氏直 信長の野望
北条家第5代当主。
なかなかの雑魚っぷりですね(笑)
ちなみに北条家とはいっても、北条政子の北条家とは血の繋がりはなく、北条政子の北条家と分けるために後北条という言い方をすることもあります。

【真田丸の板部岡江雪斎】
「この勢いをもってすれば、上杉はおろか、徳川も物の数ではございますまい」板部岡江雪斎 真田丸

【信長の野望の板部岡江雪斎】
板部岡江雪斎 信長の野望
読みは「いたべおかこうせつさい」
ドラマでは、氏政との話し相手がほぼ彼のため、やたらと出演回数が多いですね。
おそらく、日本史上もっとも板部岡江雪斎の知名度が上がった一年となりそうです(笑)
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク