信長の野望で真田丸の武将の能力を見てみよう・織田編

織田家 信長の野望
織田家
戦国時代の主人公的存在です。
ゲームでも主人公。
ただし、今回のドラマは、信長の死後がメインなのでかなり影が薄いですよね。


【真田丸の織田信長】
そして織田信長 真田丸

【信長の野望の織田信長】

織田信長 信長の野望
ドラマでは、明智光秀を蹴っ飛ばして、
気付いたら死んでた人(笑)
ゲームでは主役に相応しい穴の無い能力になっていますね。
織田信長が死ななければ、それ以降の日本の歴史はどうなっていたのか、というロマンを感じさせる英雄です。


【真田丸の織田信忠】
こちらが勝者・織田信長の息子・織田信忠。 真田丸

【信長の野望の織田信忠】

織田信忠 信長の野望
本能寺の変で父・信長と一緒に死んでしまうため、非常に影が薄い人。
織田信長が主人公のドラマでも「いたの?」程度の扱いが多い人です。
しかし今回のドラマでは、かなり出演がありましたね。
切腹シーンまで映してもらえる優遇ぶりでした。


【真田丸の明智光秀】
明智光秀 真田丸

【信長の野望の明智光秀】
明智光秀 信長の野望
信長の家来として、羽柴秀吉と並ぶ出世を果たした才人。
ドラマでは、信長に蹴飛ばされた人です(笑)


【真田丸の羽柴秀吉】
羽柴秀吉が登場 真田丸

【信長の野望の羽柴秀吉】
羽柴秀吉 信長の野望
百姓から天下人までに成り上がった日本史上最大の成り上がりを果たした人。
ドラマでは、まだあまり出番がありませんが、この後の展開を考えると、かなり出てくるはずです。





【真田丸の滝川一益】
織田家重臣・滝川一益 真田丸

【信長の野望の滝川一益】
滝川一益 信長の野望
ドラマでは既に上野から撤退。
今は本拠地の伊勢に居るはずです。
ドラマのナレーションから想像するに、もう出てこないっぽいですね。
信長の部下の中では羽柴秀吉に並ぶほどの名将ですが、あまり他の大河ドラマでは出てきません。
今回は扱いが良かったほうかも。


【真田丸の森長可】
森長可(ながよし)は既に撤退 真田丸

【信長の野望の森長可】
森長可 信長の野望
本能寺の変の時に信濃にいたため、名だたる有名人を押しのけて出演を果たしましたね。
後に徳川家康と戦って死ぬことになるのですけど、真田家と直接関係の無い戦いなので、多分、二度と出てこないんじゃないかなぁ。


【真田丸の佐々成政】
sanadamaru917.jpg

【信長の野望の佐々成政】
佐々成政 信長の野望
ドラマでは、地図に名前が出ただけです(笑)
多分、このまま出演は無いのではと思われますね。
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信忠役の俳優のほうが信長のイメージに近い。 
スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク