真田丸の舞台となる戦国時代って、そもそもどんな時代なのか?

大河ドラマ「真田丸」
それでは、せっかく新しい大河ドラマ「真田丸」も始まったことなので、真田丸の解説から始めたいと思います。
この真田丸ですが、戦国時代が舞台です。


戦国時代とはなにか?

ということは一言では語りにくいのですけど、ざっくり言う今から500~400年ぐらい前の、武士たちが戦争しまくって、領土の支配権を奪い合っていた時代です。

有名なのは


織田信長
織田信長ですね。

最近では


この動画で有名な「本能寺の変」で死んだ人です。


真田丸は最初の解説で入る通り
真田丸は最初の解説で入る通り、1582年からスタート。
これは戦国時代の後半。
まさに本能寺の変が起こる年なんですね。

とりあえずは、
なんかわからんけど、武士たちが戦争しまくっている時代とだけ認識していれば、ドラマは楽しめますよ。
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク