真田丸・第17話「再開」(11) 丹田ってなに?

「何度言ったらわかるんだい!!」出雲阿国 真田丸
「何度言ったらわかるんだい!!」

弟子たちの踊りの出来に不満な出雲阿国(いずものおくに)。




「丹田(たんでん)から息を出すつもりでスゥ~と吐く」出雲阿国 真田丸
丹田(たんでん)から息を出すつもりでスゥ~と吐く」

そうすると力が抜けてい、いい演技が出来るそうな。


丹田
丹田はおへその下5cmぐらいのところ。
ここに気を込めると、いろいろといいことがあるとか無いとか。



ユーチューブでも「丹田呼吸法」で検索すると、いろいろと出てきますよ。


「そういう時は丹田です!!」真田信繁 真田丸
「そういう時は丹田です!!」

信繁の役にもたったようですし、なによりでした。
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク