真田丸・第四回「挑戦」

真田丸・第四回「挑戦」
あらすじ
武田家が滅亡し、真田昌幸は織田信長の家来になることを決断する。
娘まつを人質に出した昌幸だったが、織田信長は本能寺の変であっさり死んでしまうことに。

(1)オープニングでちょっとした発見

人気記事
(2)ムトウキヘイは武藤騎兵じゃないよってお話

(3)上様・織田信長は、実はなんの役職にもついていない不思議な存在だった

(4)信繁が好敵手・家康と初対面。戦国武将の自己顕示欲と官位についても解説。

(5)織田信長への貢物を相談する真田昌幸。織田信長は今で言うと派手な敏腕社長だった?

(6)今回のドッキリは失敗(笑)

(7)高梨内記は娘さきの行末を案じる。戦国時代の地侍・武士の身分とは何なのかを解説

(8)戦国武将にとっては、会見もまた戦い。徳川家康も絡んできて、真田昌幸大ピンチ。

(9)織田信長とのお目見えは一瞬。だけどこれはむしろ当たり前というお話。

(10)領土激減の真田家は大丈夫?

人気記事
(11)織田信長怒る!!ドラマでは語られていない信長激怒の理由とは

(12)織田家の家来と決まって、父・昌幸の本音に国衆の悲哀を感じる一コマ

(13)戦国武将の人質は、ただの人質じゃないよってお話

(14)真田一族が岩櫃城・沼田城を手に入れた歴史を少し解説

(15)真田信幸がプレゼントした馬のカゲとは?

(16)CGで再現された安土城は一見の価値あり。ただし安土城は城としての防御力が無かった?

(17)匂い袋を作る小山田茂誠はイケメン?戦国時代の愛の意味とは?

(18)信繁の言っているセミナリヨってなんだ?

特にオススメ!!
(19)楽市楽座は誰でも商売が出来る自由な市場だった?

人気記事
(20)1分で終わってしまった(笑)いくらなんでもあんまりなので、本能寺の変をもう少し詳しく解説



関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク