真田丸・第五回「窮地」

特にオススメ記事
(1)本能寺の変は織田信長が死んだことよりも、織田信忠が死んだことが大きかったというお話

(2)徳川一行、本能寺の変を知る。ドラマで語られなかった功労者とは

(3)信繁たちは未だ本能寺の変を知らず。安土と京都の距離感について。

(4)徳川家康は本能寺の変の引き金だった?徳川家康が逃げる理由

(5)徳川家康の選んだルートは最適だったのか?石川数正の案も検証してみる。

(6)信繁たちは未だ本能寺の変を知らず。小山田茂誠の変装が既に意味がない(笑)

(7)真田屋敷は喫茶店並に無用心(笑)

(8)戦国女子トーク。身分が違う人と添い遂げる方法とは。

(9)奥向きの奉公とはSEXの相手をしろという意味だった?

(10)伊賀越え重要キャラ、ハットリくんが登場

(11)真田の郷にも本能寺の変が伝わり、混乱する真田昌幸。そしていつものもありますよ(笑)

(12)その頃、信繁たちは京都に・・・って、これ時間前後してますよね?

(13)戦国の古狸・真田昌幸のもみ消し成功

(14)ドラマではサラッと解説されただけの川中島の戦いと、上杉家・真田家の関係を解説

(15)上杉景勝は笑ったことがない変人だった

(16)滅亡した武田家以上に苦しかった上杉家の内情

(17)本能寺の変を未だ知らない滝川一益。しかし織田信長が信頼する歴戦の勇士なのです。

(18)信繁の行為は、重大な外交規約違反になる可能性があった

関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク