信長の野望で真田丸の武将の能力を見てみよう・豊臣家

信長の野望 豊臣家
豊臣秀吉が天下をとり、主人公の真田家が家来になったため、一挙に露出が増加。
ドラマでも新キャラが続々と登場です。





【真田丸の豊臣秀吉】
豊臣秀吉 真田丸


【信長の野望の豊臣秀吉】
信長の野望 豊臣秀吉
既に羽柴秀吉として織田家家来で紹介していますが、天下人豊臣秀吉として再度紹介。
能力はゲームでも最強クラスの名将。
ドラマでは関白に就任し、天下人として駆け上がった。
今はようやく生まれた息子・お捨ての子守が趣味。


【真田丸の寧】
寧 真田丸


【信長の野望の寧】
信長の野望 寧
ゲームではやたらと武将としての能力が高い(笑)
これは是非、奥様としてではなく、武将として戦場で活躍させたい。
ドラマでは秀吉の古女房としてまったりとした人生を歩んでいる様子。
唯一秀吉を叱り飛ばせる人でもある。



【真田丸の石田三成】
石田三成 真田丸


【信長の野望の石田三成】
信長の野望 石田三成
豊臣秀吉の家来として政治向きのことを頑張っていることから政治95は誰もが納得でしょう。
それ以外の能力も決して低くないですね。
ドラマでは、真田家が豊臣家の家来になって以来、ほぼレギュラー出演。



【真田丸の大谷吉継】
大谷吉継 真田丸


【信長の野望の大谷吉継】
信長の野望 大谷吉継
ドラマでは、石田三成と組んで細々とした事務処理をしている印象ですが、ゲームの能力を見ると知勇兼備の名将であることがよくわかると思います。
ゲームでは顔に布を巻いていますが、その理由はドラマで明らかになっていくでしょう。



【真田丸の片桐且元】
片桐且元 真田丸


【信長の野望の片桐且元】
信長の野望 片桐且元
ドラマでも本多忠勝に「あの賤ヶ岳の七本槍の!!」と言われていましたが、ゲームでも戦法は七本槍。
ドラマでは内政的な印象ですが、ゲームでは戦争能力も政治能力もイマイチな凡人。





【真田丸の豊臣秀次】
「近江宰相(おうみさいしょう)、豊臣秀次である」豊臣秀次 真田丸


【信長の野望の豊臣秀次】
信長の野望 豊臣秀次
ドラマではおバカキャラ。
ゲームでも平均以下の能力。
第22回の沼田裁定では、審議の長を命じられて、ちょっとかっこいいことを言ったのが、今のところ最大の見せ場だった。
ファッションセンスはあるらしく、秀吉も女性のプレゼントを探す時だけは頼りにしている。



【真田丸の加藤清正】
虎之助は加藤清正の通称 真田丸


【信長の野望の加藤清正】
信長の野望 加藤清正
統率・武勇ともに高い名将。
大名として国を治めたことを評価されてか、知略・政治もまずまずの水準です。
ドラマでは気に入らない奴は井戸に放り込む人(笑)



【真田丸の千利休】
千利休 真田丸


【信長の野望の千利休】
信長の野望 千利休
茶人として有名ですが、秀吉のアドバイザーとしても実力を発揮した。
そのせいか知略・政治の能力は名将クラス。
実はかなりの長身だったらしい。
統率が58もあるのはそのせいでしょうか・・・
ドラマではお茶を入れながら秀吉にいろいろとアドバイスをしているが、石田三成はそれを苦々しく思っている。
秀吉のために珍品を買い出しに行ったりもしている。



【真田丸の福島正則】
賤ヶ岳七本槍の中でも抜群の活躍をした福島正則 真田丸


【信長の野望の福島正則】
信長の野望 福島正則
秀吉の子飼いの猛将ということで加藤清正とかぶるが、能力も加藤清正を少しスケールダウンさせた感じ。
ドラマではやたらと酒が好きで、ちょっと足りない感じの人。
ドラマでも加藤清正とキャラがかぶり気味で目立たない。




関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク