真田丸・第11回「祝言」




(1)徳川家康は室賀正武に暗殺をしろと言っています


(2)正室(せいしつ)と側室(そくしつ)について解説


(3) 母・薫(かおる)は公家(くげ)出身だった?そもそも公家ってなに?


(4)戦国時代の恋愛・結婚は早熟だったという話


(5)戦国武将の家柄と跡継ぎ問題とは?


(6)南蛮渡来(なんばんとらい)とはなんぞや?


(7)側室だけで正室を迎えないとかありなのか?


(8)今日の真田丸どうでしょう(笑)&浜松のウナギは有名じゃなかったという話


(9)室賀正武は真田昌幸の幼馴染?&徳川家が後ろ盾になったらどうなるの? 


(10)取って代わるの逸話


(11)戦国時代の化粧事情


(12)室賀正武の父は真田昌幸に殺されていた!!
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク