真田丸・第12回「人質」




(1)この地図を見て、お気づきでしょうか?

(2)小牧長久手(こまきながくて)の戦いをもう少し解説。徳川家康は戦わなかった?

(3)四方は敵ばかりの真田家の状況について

(5)毒姑かと思いきや、これは梅ちゃんが悪いよっていう話

オススメ
(6)大名が民の訴えを直に聞くなど聞いたことがないのは事実なのか?

(7)ドラマでは一度も上杉のモノになってないけど、沼田城は上杉のモノだったの?

(8)戦国時代の大名は、剣術を練習しない?

(9)口だけ番長・上杉景勝。景勝が漁師の仲裁を出来ない理由とは?

(10)神事・鉄火起請(てっかぎしょう)。政治とはもともと神頼みだった??

(11)鉄火起請を執り行う奉行。そもそもお奉行さまってなに?

(12)「お主のような子が欲しかった・・・」上杉景勝に子供はいなかったのか?

関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク