信長の野望で真田丸の武将の能力を見てみよう・第23回以降

伊達政宗 信長の野望
伊達政宗がいよいよ登場。
結構、重要人物がすっ飛ばされているのですけども、歴史の辻褄があうのやら(笑)
今回は1586年「九州征伐」のシナリオからです。
第23回以降の登場人物メインですが、一部、これまで紹介し忘れていた人も入れています。



【真田丸の伊達政宗】
伊達政宗 真田丸 白装束 降伏

【信長の野望の伊達政宗】
信長の野望の伊達政宗
能力は超一級。
天下人となる豊臣秀吉や徳川家康に引けを取らない名将です。
戦国BASARAというゲームの影響で、歴女人気ナンバー1武将でもあります。
ドラマでは秀吉に降伏してきますが、それはこの画像の3年後。
23歳と若年だったのですね。
ずんだ餅作りが上手い人(笑)


【真田丸の片倉景綱】
片倉景綱 真田丸

【信長の野望の片倉景綱】
信長の野望の片倉景綱
伊達政宗の片腕的な人。
ゲームでは小十郎という名前になっていますが、これはフルネームが片倉小十郎景綱だから。
高い知略で正宗を補佐します。
戦闘能力も高く、一流の武将です。
ドラマではずんだ餅を配る人(笑)



【信長の野望の前田利家】
信長の野望の前田利家
ゲームではまずまずの能力。
このシナリオでは前田家の大名として登場しています。
ドラマでは、第23回「攻略」で名前だけの出演。
この後、豊臣家の重鎮になっていくのですけど、今回出てこなかったことから、このまま出てこないような気がします。


【真田丸の長宗我部元親】
ナレーション 「秀吉と秀次が率いる本軍が城の西と北を、徳川軍が東を、更に南側の海は長宗我部(ちょうそかべ)、九鬼(くき)などの水軍が固めた」真田丸

【信長の野望の長宗我部元親】
信長の野望の長宗我部元親
ドラマでは小田原城包囲の時に、苗字だけがナレーションで流れたのみ。
ここまで出さない以上、今後も出ないかと思われます。
実物は四国を統一した英雄。
しかし、せっかく四国を統一した頃に秀吉が台頭して、土佐一国のみを安堵された。
ゲームで徳川家康・豊臣秀吉クラスの名将です。





【真田丸の九鬼嘉隆】
ナレーション 「秀吉と秀次が率いる本軍が城の西と北を、徳川軍が東を、更に南側の海は長宗我部(ちょうそかべ)、九鬼(くき)などの水軍が固めた」真田丸

【信長の野望の九鬼嘉隆】
信長の野望の九鬼嘉隆
長宗我部元親と同じく、小田原城包囲時にナレーションのみ出演。
元々マイナーな人なので、以後も出演はないかと思います。
史実では九鬼水軍を率いた。
織田信長が造らせた鉄貼りの船を実際に作って、運用したのはこの九鬼さんです。
ゲームでは中堅程度の能力。


【信長の野望の柴田勝家】
信長の野望の柴田勝家 茶々さんの義理のお父さん。
ドラマでは「お腹を十文字にかき切ってお果てになりました」と茶々さんが思い出話をしていましたね。
シナリオ「九州討伐」の時点では死んでいるので、スクショはシナリオ「清須会議」のものです。
織田家筆頭家老の猛将ということで、戦闘能力が高めです。


【信長の野望のお市】
信長の野望のお市
織田信長の妹で、浅井長政の妻となった。
浅井長政が死んだ後、柴田勝家と再婚。
茶々さんの実のお母様です。
お市は柴田勝家とともに自害してしまうので、こちらもスクショはシナリオ「清須会議」のもの。
ドラマでは名前だけの出演。


【信長の野望の浅井長政】
信長の野望の浅井長政
近江の大名・浅井長政。
政略結婚で嫁いできた織田信長の妹・お市とは仲が良かったらしく、複数の子ができており、そのうちの一人が茶々さん。
史実では織田信長に敵対して滅亡してしまうが、その判断の甘さを査定されたのか政治能力は低いですね。
ドラマではセリフで名前だけが呼ばれた。
既に死んでいるので出演はこのままないでしょう。
スクショはシナリオ「信長包囲網」のもの。

関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク