真田丸・題32回「応酬」(1)秀吉が死んで泣いているこの人は誰でしょう?

福島正則 真田丸
秀吉が死んで泣いているこの大男。
久々登場でお忘れかも知れませんが福島正則(まさのり)ですね。



「つい大きめを申し付けてしまいました」福島正則 真田丸
ドラマではとにかくデカイ升でお酒を飲んでいた印象しかありませんけども(笑)

【福島正則関係の過去記事】
真田丸・第15回「秀吉」(3) またまた新キャラ・福島正則さんの前歴を紹介


なか 真田丸
福島正則の母は、秀吉の母なかさんの姉妹。
ですので、福島正則自身が秀吉の遠縁ということになります。
幼い頃から秀吉に仕えていたようで、単なる家来以上の仲だったことは間違いありません。


「これはワシの仕事だ!!」福島正則 真田丸
「これはワシの仕事だ!!」

そのため、秀吉の塩漬けの遺体が入った瓶を動かす仕事を信繁に手伝わせるのを嫌がったのですね。
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク