真田丸・第35回「犬伏」(11)ここが河原綱家の最大の見せ場だったという話(笑)

「あっちへ行っておれ!!」真田信幸 真田丸
「あっちへ行っておれ!!」

真田親子だけの会議を覗き見た河原綱家に珍しくブチ切れるお兄ちゃん・信幸。





河原綱家 真田丸
投げた徳利が顔面に命中!!


河原綱家 真田丸
実はコレ、資料の残っている話でして、むしろ河原綱家の逸話は、覗き見で顔にモノを投げられたという話ぐらいしかありません(笑)


河原綱家 真田丸
まさに、このシーンのために登場したキャラと言えるでしょう(笑)
ちなみに投げられたのは下駄で、投げたのは昌幸という話もあります。
この時のケガで、河原綱家は前歯が折れてしまい、一生すきっ歯状態だったとか。


河原綱家 真田丸
ドラマでも折れた歯を吐き出していましたね。
次回からは、前歯が無い状態で出てくるのでしょうか?
ご注目ください(笑)
関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
いつも楽しく拝見させていただいております。
河原綱吉役の役者さん、役のために歯を抜こうとしてスタッフに全力で止められたとNHKの公式サイトに載っていましたよ。
時代考証の丸島先生が放送終了後についったーでいろいろと呟いていらっしゃって面白いです。今回は「河原綱吉はこの時本当は大坂にいたはず」みたいな事も呟いてらっしゃいました。

Re: No title

> こんにちわ。
> いつも楽しく拝見させていただいております。
> 河原綱吉役の役者さん、役のために歯を抜こうとしてスタッフに全力で止められたとNHKの公式サイトに載っていましたよ。
> 時代考証の丸島先生が放送終了後についったーでいろいろと呟いていらっしゃって面白いです。今回は「河原綱吉はこの時本当は大坂にいたはず」みたいな事も呟いてらっしゃいました。

それは全力で止めていただいて大正解ですね(笑)
河原綱家のような資料が少ない人物でも、大阪にいたはず、と予測出来るのはさすが歴史家ですね。
スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク