真田丸・第三話「策略」(10) 信繁の想い人・梅ちゃん登場。実は思春期ですから(笑)あっ、堀田作兵衛も初登場です。

想い人を遠くから眺めいてるのを高梨内記の娘きりに見つかる信繁 真田丸
想い人を遠くから眺めいてるのを高梨内記の娘きりに見つかる信繁
買ってきたクシを代わりに渡しに行ってくれるように頼みますが断られています。
なかなかウブですね。
忘れてはいけません。
信繁はまだ中学生の年頃ですから(笑)


きりの分も買ってきていましたが 真田丸
ちゃんと、きりの分も買ってきていましたが、一方は箱入り、一方は紙で包んでいるだけ。
差をつけましたなぁ。


信繁の想い人・梅ちゃん 真田丸
この方が信繁の想い人・梅ちゃんです。


漆(うるし)塗りの高価なもの 真田丸
きりさんが取りなして、なんとかクシを渡せました。
黒光りしているので、漆(うるし)塗りの高価なものでしょう。


差をつけられましたなぁ(笑) 真田丸
差をつけられましたなぁ(笑)


そこに梅のお兄さんが帰宅 真田丸
そこに梅のお兄さんが帰宅。
信繁を抱きかかえて喜びを表します。
なかなかの豪快キャラのようです(笑)


堀田作兵衛という地侍 真田丸
堀田作兵衛という地侍です。
架空の人物かと思いましたが、調べたところ実在の人物でした。


関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク