信長の野望・戦国立志伝で真田丸の武将の能力を見てみよう・徳川家編

sanadamaru2830.jpg
シナリオ開始時、5万4000人と日本最大の兵力を持つ徳川家。
ただ2位の毛利家が4万2000人なので、それほど圧倒的ということではない。
名将揃いの徳川家ですが、ドラマでは一部しか登場しないのが残念。
それでも主役の真田家と豊臣家を除けば、出場数は多い方なのですけども。



【真田丸の徳川家康】
徳川家康 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の徳川家康】
信長の野望戦国立志伝 徳川家康
なんと既に60前だったのですね。
ゲームのグラフィックのように白髪だったことでしょう。
ドラマでは秀吉が死んで、ようやく天下取りに目覚めた遅咲きの英雄。



【真田丸の徳川秀忠】
「上田を攻める!!」徳川秀忠 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の徳川秀忠】
信長の野望戦国立志伝 徳川秀忠
ドラマでは一軍を任されるも、本多正信を付けると言われて不満気味の秀忠。
そのせいか忠誠心に少し問題があり「命令に反論することが増えている」そうです。
関ヶ原の戦いに間に合わなかったためか、かなり低めの能力設定にされております。


【真田丸の本多正信】
「総攻めをかけてやりたかったなぁ」徳川秀忠と本多正信 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の本多正信】
信長の野望戦国立志伝 本多正信
徳川家康の知恵袋・本多正信。
ドラマでは徳川家康が若く見えるので年が離れて見えますが、実は4歳しか違わないのですね。





【真田丸の本多正純】
疑う本多正純 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の本多正純】
信長の野望戦国立志伝 本多正純
本多正信の息子。
ドラマではこれといった活躍は無いが、徳川家康に「食えぬ顔をしておるのぅ」と言われた。
最近は信幸を疑っている。


【真田丸の本多忠勝】
「内府様と心を一つに出来ぬ御仁(ごじん)は、今すぐここを立ち去られるが良い」本多忠勝 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の本多忠勝】
信長の野望戦国立志伝 本多忠勝
ドラマでは、ややウザキャラの本多忠勝。
その影響を受けたのか、ゲームのグラフィックも暑苦しい感じに変更されていますね(笑)
一時、当ブログの検索キーワードトップが「本多忠勝 うざい」になったことがあります(笑)


【真田丸の鳥居元忠】
「徳川家康がもっとも信頼を寄せる古参の武将である」鳥居元忠 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の鳥居元忠】
信長の野望戦国立志伝 鳥居元忠
第一次上田合戦では真田軍にコテンパンにやられた徳川家の武将。
関ヶ原の戦いのおりには、伏見城を守って討ち死にしていますが、ドラマでは描かれないようですね。


【真田丸の平野長泰】
平野長泰 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の平野長泰】
信長の野望戦国立志伝 平野長泰
ドラマではすっかり小物キャラが定着してしまった平野長泰。
ドラマでも徳川家に「拾っていただいた」と言っていましたが、ゲームでもしっかりと徳川家の家来として登場です。


関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク