信長の野望・戦国立志伝で真田丸の武将の能力を見てみよう・豊臣家その一

信長の野望戦国立志伝 豊臣家
真田丸のもう一つの主役とも言える豊臣家。
1600年のシナリオなので、既に太閤殿下・豊臣秀吉は亡くなっており、豊臣秀頼が後を継いでいます。
ドラマに出てくる各武将の一部は、家来ではなく独立した大名として付き従うという設定。
そのため、豊臣家そのものの兵力はあまり多くなかったりします。




【真田丸の豊臣秀頼】
7歳の豊臣秀頼 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の豊臣秀頼】
信長の野望戦国立志伝 豊臣秀頼
8歳にしては老け過ぎてます(笑)
それ以上に能力の低さが泣けますなぁ。


【真田丸の石田三成】
石田三成 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の石田三成】
信長の野望戦国立志伝 石田三成
豊臣家の家来としてではなく、独立した大名・石田家の当主としてゲームでは登場です。
顔的にはドラマの直江兼続役の人に似ているような・・・
鎧がドラマと一緒ですね。


【真田丸の島左近】
島左近 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の島左近】
信長の野望戦国立志伝 島左近
ドラマではイマイチ凄さが伝わってこない島左近ですが、ゲームではエース級の能力。
御歳61歳。
そろそろ引退させてやって(笑)


【真田丸の大谷吉継】
大谷吉継 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の大谷吉継】
信長の野望戦国立志伝 大谷吉継
病をおして石田三成と戦う熱い男。
ゲームでは大谷家という独立した大名として登場。
ゲームのグラフィックは、ただれた顔を隠すために、布で隠されています。



【真田丸の板部岡江雪斎】
「実は拙僧(せっそう)、徳川内府より間者として送り込まれた者でござる」板部岡江雪斎 真田丸


【信長の野望・戦国立志伝の板部岡江雪斎】
信長の野望戦国立志伝 板部岡江雪斎
1600年のシナリオだと豊臣家家臣として登場します。
※小早川秀秋の家来ではない。
「厚い忠誠心が感じられる」となっていますが、ドラマでは徳川家康のスパイ(汗)


【真田丸の片桐且元】
「はっきり言ってお主ごときが相手をするお方ではない」片桐且元 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の片桐且元】
信長の野望戦国立志伝 片桐且元
悲しいほど低い能力の片桐且元(笑)
ドラマでの今の仕事は、主に桃の木のお世話です。


【真田丸の宇喜多秀家】
老衆・宇喜多秀家 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の宇喜多秀家】
信長の野望戦国立志伝 宇喜多秀家
老衆の一人。
ドラマではやや暑苦しいキャラですが、ゲームのグラフィックは爽やか(笑)


【真田丸の明石全登】
明石全登 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の明石全登】
信長の野望戦国立志伝 明石全登
ゲームでももちろん、宇喜多秀家の家来として登場。
ドラマでは時々宇喜多秀家に報告しに来る人。

関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

宇喜多秀家と明石全登の年齢差にびっくりしました…!
明石のが年上だったの、しかもそんなに…!?
大阪冬の陣あたりのステータスを改めてまとめて頂けたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

> 宇喜多秀家と明石全登の年齢差にびっくりしました…!
> 明石のが年上だったの、しかもそんなに…!?
> 大阪冬の陣あたりのステータスを改めてまとめて頂けたら嬉しいです。

なるほど。
茶々さんも実はもう50前後だったはずですし、面白い企画ですね。
スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク