信長の野望・戦国立志伝で真田丸の武将の能力を見てみよう・外様大名編

信長の野望戦国立志伝 直江状
真田・徳川・豊臣を覗くと、各大名家は1人または数人しか登場しないので、外様大名編としてまとめました。
画像は信長の野望の直江状イベントの画像です。



【真田丸の前田利長】
老衆・前田利長 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の前田利長】
信長の野望戦国立志伝 前田利長
前田利家の息子です。
ゲームでは前田家当主として登場。
ドラマでは石田三成が「前田も骨抜きにされた」というセリフだけで片付けられていましたが、事実上、徳川家康に降伏してしまっています。


【真田丸の細川忠興】
細川忠興 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の細川忠興】
信長の野望戦国立志伝 細川忠興
ゲームではなかなかイケメンの細川忠興。
ただ、ガラシャ様に見とれた植木職人を斬り殺したというエピソードのせいか、かなりいっちゃってる顔です(笑)
ドラマでは干し柿嫌いの人。


【真田丸の細川ガラシャ】
「頼みます」ガラシャ 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の細川ガラシャ】
信長の野望戦国立志伝 ガラシャ
ゲームでも美女のガラシャ様。
というか、ほとんど美少女と言っていいグラフィックですが、実は37歳です。
ゲームでは夫婦仲が良いらしく、忠誠心に燃えています。


【真田丸の毛利輝元】
毛利輝元 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の毛利輝元】
信長の野望戦国立志伝 毛利輝元
老衆の一人。
今回の石田三成と徳川家康との戦いでは、名目的には総大将ということになっている。
毛利家はかなり大きい大名ですが、ドラマで登場しているのは、今のところ輝元本人のみ。



【真田丸の伊達政宗】
微妙な表情の伊達政宗 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の伊達政宗】
信長の野望戦国立志伝 伊達政宗
ゲームでは高い人気を誇る名将で、徳川家康あたりと匹敵する能力を持つ。
大河ファンならば、過去大河ドラマ最高視聴率を誇る独眼竜政宗の印象が強いでしょうか。
真田丸ではずんだ餅職人(笑)
ちなみにずんだ餅の回の後、当ブログの検索キーワードトップが一時期「伊達政宗 ざんねん」だった(笑)



【真田丸の片倉景綱】
片倉景綱 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の伊達政宗】
信長の野望戦国立志伝 片倉景綱
大河ドラマ独眼竜政宗では、政宗の右腕として大活躍。
真田丸ではずんだ餅作りの補助が主な仕事。


【真田丸の上杉景勝】
直江状を見て笑う上杉景勝 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の上杉景勝】
信長の野望戦国立志伝 上杉景勝
ようやく口だけ番長を脱却し、徳川家康と対決することを覚悟したお館様。
ドラマでは頼りないところもありますが、ゲームではまずまずの強さです。


【真田丸の直江兼続】
直江状を書く直江兼続 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の直江兼続】
信長の野望戦国立志伝 直江兼続
ドラマでは出ていない逸話ですが、秀吉が直臣になるように勧めたと言われるほどの名将。
そういうわけで能力は主君・上杉景勝を上回っております。
ドラマでは直江状で徳川家康を激怒させた。


【真田丸の長宗我部盛親】
長宗我部盛親 真田丸

【信長の野望・戦国立志伝の長宗我部盛親】
信長の野望戦国立志伝 長宗我部盛親
土佐の大名・長宗我部家の当主。
ドラマでは薄味が嫌いな人。


【真田丸の長後藤又兵衛】
後藤又兵衛 真田丸


【信長の野望・戦国立志伝の後藤又兵衛】
信長の野望戦国立志伝 後藤又兵衛
主君・黒田長政はドラマに登場していないというのに、それを差し置いて登場した後藤又兵衛。
今のところ、将棋を邪魔しただけの人。



関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク