信長の野望で真田丸の武将の能力を見てみよう・真田家編

信長の野望・創造パワーアップキット
歴史SLGの大御所、信長の野望シリーズの武将データで、
ドラマに出てきた武将の能力を見てみようという企画です。
信長の野望最新作・創造パワーアップキットがあったので、
そちらの画像に変更してみました。
能力は100点満点です。



それではまずは主人公真田信繁から


【真田丸の真田信繁】

「日の本一のツワモノ」 真田丸


【信長の野望の真田信繁】

信長の野望・真田源次郎信繁 真田丸
99の武勇を誇っています。
武勇が高いと、ゲームでは戦争で活躍出来ます。
統率は兵の指揮の上手さで、こちらも戦争で役立ちます。
知略も高い。
こちらは作戦の上手さということです。

【真田丸の真田昌幸】
真田安房守昌幸 真田丸

【信長の野望の真田昌幸】
信長の野望・真田安房守昌幸 真田丸
こちらはお父さん。
全ての能力が80を越えており、
名将と言っていいでしょう。
信繁の低かった政治も高いですね。
これはゲーム内では内政の上手さです。


【真田丸の真田信幸】
「え?」真田信幸


【信長の野望の真田信幸】
信長の野望・真田源三郎信幸 真田丸
お兄ちゃん・真田信幸です。
こうしてみると、弟信繁で1歳しか歳がかわらないのですね。
二人と比較すると見劣りする能力ですが、
これでもゲーム内では中堅クラスの能力です。
二人が日本国内でも随一の武将ですので、
ちょっと可哀想ですね。


【真田丸の矢沢三十郎頼幸】
矢沢三十郎頼幸 真田丸


【信長の野望の矢沢三十郎頼幸】
信長の野望・矢沢三十郎頼幸 真田丸
名前が違いますが、この人です。
て、いうか30歳じゃないですか(笑)、
真田兄弟より10歳以上年上(笑)
信繁や信幸が弟みたいな扱いをしていますが、
実は頼れるお兄さんだったのですね。


【真田丸の矢沢頼綱】
矢沢頼綱 真田丸


【信長の野望の矢沢頼綱】
信長の野望・矢沢頼綱 真田丸
こちらは三十郎のお父さん。
既に65歳です。
30歳の息子がいてもおかしくないというわけです。

関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク