真田丸「最終回」(1)いきなり出てくる無名の濃いキャラたちについて

ダメ田十勇士 真田丸
突然、出てきた濃いキャラクターたちに面食らった方もおられるかと・・・



ダメ田十勇士 才蔵 真田丸
しかもそれぞれは有名人なのに、名前のテロップすら出ない雑兵扱い。


ダメ田十勇士 真田丸
実は彼らは史実上の人物・・・でもなんでもなく、ダメ田十勇士と呼ばれる人々。
ダメ田十勇士は、真田丸のスピンオフとして作られた動画に登場するキャラクターたちです。
興味のある方は『ダメ田十勇士』」動画からどうぞ。




ダメ田十勇士は、真田十勇士をパロディにしたもの。
そもそも真田丸しか観ていない方からすると、「真田十勇士」ってなんだよ?って話なのですけどもね。
真田十勇士は真田幸村に従って活躍したと言われる架空のキャラクターたち。
大抵、真田幸村の物語を描く時は、真田十勇士が出てくるのが常なのですけども、真田丸に出てこなかったのは、おそらく脚本の三谷幸喜氏のこだわりかと思います。


佐助 真田丸
ドラマでは最期まで幸村に付き従った佐助は、真田十勇士の一人である猿飛佐助からきているかと思われるので、真田十勇士からの出演は一人だけということになりますね。


関連記事

テーマ : 真田丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

真田大助は?

Re: タイトルなし

> 真田大助は?

大助に関しては
http://rekisiuntiku.jp/blog-entry-568.html
でまとめました。
スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク