真田太平記・第一回「若武者たち」(2)主要人物がまずは登場。真田丸と配役がかぶりまくっていて笑えます

若武者三人 真田太平記
真田家の本拠地・岩櫃城を駆ける若武者三人。



渡瀬恒彦さん演じる真田信幸 真田太平記
渡瀬恒彦さん演じる真田信幸


「え?」真田信幸
大泉洋さんとのギャップがいいですね(笑)


草刈正雄さん演じる真田幸村 真田太平記
草刈正雄さん演じる真田幸村

こちらは信繁ではなく、幸村になっていますね。
信繁と幸村については、以前も触れました。


お父さんは策が上手くいってニッコリ 真田丸
幸村を演じていた爽やかな男前が、こんなワルに成長するなんて(笑)
おそらく、真田太平記を意識しての真田昌幸役抜擢なのでしょう。

樋口角兵衛(ひぐちかくべえ)演じる榎木孝明 真田太平記
樋口角兵衛(ひぐちかくべえ)演じる榎木孝明。

武田家・御一門衆筆頭でありながら、武田家を裏切った穴山梅雪。真田丸
30年後に穴山梅雪になって、
裏切り者になるとは(笑)


【うんちく解説・樋口角兵衛】
ところで真田丸を見ている人からすると、樋口角兵衛って誰だよって話ですよね。
樋口角兵衛は真田太平記オリジナルキャラクターです。
池波正太郎が書いた原作「真田太平記」の時点から登場するキャラクターではありますが、史実の人物ではありませんので、真田丸には今後も登場しないのではと思います。
※真田丸は真田太平記が原作ではありませんので。

大河ドラマに架空の人物出すんじゃねぇよ!!
って意見もありましょうが、実在していた人物が全て把握出来ているわけでもありませんし、こんな人もいたのかも、という広い心で見ることをオススメします。

なお、池波正太郎は、鬼平犯科帳などの捕物帖時代劇がメインの作家さんなので、このドラマにも架空の人物が今後も多数登場するかと思われます。
関連記事

テーマ : 真田太平記
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク01
カテゴリ
プロフィール

うんちく仙人

Author:うんちく仙人
このサイトでは、歴史に興味が無い方でも、歴史ドラマをドラマとして楽しめるように手助けする趣旨で書いております。
特にドラマは好きだけど、歴史はあんまりわかんないという女性の一助になれば幸いです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
スポンサードリンク02
RSSリンクの表示
リンク